ANA Pocket スタンプラリーチャレンジ(横浜)とJR一筆書き乗車券

一筆書き乗車券

2026年5月3日から6日、ゴールデンウィークにいつもの高蔵寺発高蔵寺着の一筆書き乗車券で、自宅に帰りました。この時期は、ジパング倶楽部が使えないので、普通料金での旅でした。

1)ANA Pocket スタンプラリーチャレンジ(横浜)
今回は、帰路横浜で途中下車して、ANA Pocket スタンプラリーチャレンジ(横浜)に挑戦しました。
東京 9:10-9:35 横浜での移動でした。横浜駅東口のコインロッカーにリュックを預けてスタートです。

先ずは、「横浜美術館」を目指しました。一つ目のポイントクリアーです。

次は、「よこはまコスモワールド」です。二つ目もクリアーします。

11時の開園前でしたが、公道からチェックインできました。
3つ目のポイント「横浜ハンマーヘッド」に向かい、三つ目クリアーします。

次は、四つ目「横浜赤レンガ倉庫」でした。

五つ目は、「山下公園」です。

最後は、「横浜中華街」でした。

中華街では、早めの昼食を取りました。

横浜駅には、地下鉄で戻りました。次の様にスタンプラリー終了できました。

2)高蔵寺ー高蔵寺乗車券
・往路
5月3日(日)早朝に高蔵寺を出発し、京葉線沿線の自宅まで利用しました。塩尻までの中央西線で、寝覚ノ床に関する説明のアナウンスがありました。以前特急「しなの」では、同じアナウンスを聞いたことがありましたが、普通列車では初めての経験でした。
加えて、藪原駅と奈良井駅の間に「分水嶺」があり、川を流れる水の方向が、変わる旨の説明もありました。ゴールデンウィークゆえのサービスなのか、乗務員さんのサービスなのかは不明ですが、この様なサービスはいいなぁと感じました。
所用で、上野に寄ったのですが、東京都区内の特別措置での途中下車を利用しました。
・復路
5月6日(水)東京 9:10-9:35 横浜で始まり、上述のスタンプラリーをこなした後、以下の通り移動しました。
横浜 12:34-13:57 熱海 この頃、この区間は、東京ー三島間新幹線利用が多かったので、在来線ロングシートでの移動は大変疲れまた。熱海からは新幹線を利用して豊橋までワープしました。

熱海 14:10(こだま829)-15:35 豊橋 15:50-16:38 金山での移動でした。
金山で、早めの夕食を食べて、高蔵寺まで帰りました。
参考までに乗車券を張り付けておきます。

次回に続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました