アルゼンチン アコンカグア

アルゼンチン

2019年三浦雄一郎さんが、挑戦された南米最高峰のアコンカグアが見える場所まで行きました。
イグアスの滝を堪能した後、イグアス空港からアルゼンチン西部アンデス山脈ふもとのメンドーサに移動しました。
メンドーサからのツアーの一つが山岳ツアーでした。メンドーサ市内のホテルでお客様をピックアップ一路チリとの国境地帯を目指します。
途中の休憩場所が、アコンカグアが見られるポイントでした。少し遠めではありましたが、南米の最高峰を見学でき、感激しました。

アルゼンチン側から望むチリです。

この地点で、標高は3830メートル、富士山より高い地点まで行っていたんですね。
そう言えば、2015年の同じ日にエクアドルで、エクアドルの最高峰チンボラッソの5,000メートル地点まで登った記念日だった事をフェースブックの過去の同じ日機能が教えてくれたことを思い出しました。その事は、いつか書きたいと思います。

次回に続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました