新幹線からの富士山

国内旅行

新幹線から富士山を見るのは、簡単そうで意外に難しいと思いませんか?
冬の晴天で、クリアーな空の時は、富士山がよく見えるのですが、その条件に合う日は少ないですよね?

2022年2月24日(金)は、そんな日だったと思います。
私は、その日、東京発6:51「のぞみ7号」のE席に乗車しました。

品川を出て少しすると、

品川区 西大井

ちょっと看板が邪魔ではありますが、品川から富士山が見られるのは、大変珍しいので、テンションが上がりました。

藤沢市 用田

藤沢まで来るとこんな感じ

平塚市 横内
平塚市 東豊田
平塚市 長持

平塚だと、これくらい近くなって来ます。

小田原市 中里
三島市 大宮町
三島市 大宮町

小田原、三島は、こんな感じ。

富士市 増川
富士市 中里
富士市 増川
富士市 富士岡
富士市 増川
富士市 富士岡

 

富士市 中之郷

さすが、富士市からは、本当にきれいな「富士山」を見る事ができました。

次回に続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました