日本本土四極最西端「神崎鼻」訪問

国内旅行

「神崎鼻」は、長崎県佐世保市にあります。
調べてみましたが、中々公共交通機関を使って訪問するのが、難しそうな場所です。
と言う事で、佐世保でレンタカーを借りて、訪問する事にしました。
2022年3月20日(日)8時に佐世保駅前のレンタカー屋さんで、小型車を借りて出発です。
ナビに場所を登録すると40分程度で到着できそうです。高速道路を使う方法もある様ですが、今回は一般道で行きました。

ナビの計算通り、9時ちょっと前に駐車場に到着しました。

「神崎鼻公園」入口の案内板です。モニュメントまでは、5分くらいで行けました。

この看板が目印ですが、直ぐに分かります。

最北端「宗谷岬」や最東端「納沙布岬」に比べるとちょっとマイナー(知る人ぞ知る)な最西端、モニュメント独り占めでした。

モニュメントから上に上がったところは、公園となっており、その先の島々がよく見えます。
ちょっと曇っていましたので、こんな感じでしたが、晴れていると奇麗な景色が広がるんだろうなぁと思いました。
レンタカーは、14時返却予定で借りていましたので、九十九島遊覧船に乗ってみる事にしました。

当日は、「パールクィーン号」が運行していて、11時出発便のチケットが購入できました。

約50分の遊覧開始です。

奇麗な島々の間を進んで行きます。

ちょっと早めでしたが、13時前に佐世保に着きましたので、レンタカーを返却し、佐世保の港を散策しました。

今回の旅も、もう少し続きます。

次回に続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました