名探偵コナン 緋色の弾丸

国内旅行

雨のゴールデンウィーク最終日5月5日、「名探偵コナン 緋色の弾丸」を観てきました。
今回の舞台は名古屋と言う事で、愛知県人としては観ておかなければと思っていたので、いい機会でした。

劇場のポスターを撮影させて頂きました。

コナンと言えば、2019年に公開された「紺青の拳」では、シンガポールが舞台となっていました。
私は、2010年~2013年にシンガポールに駐在しており、そのころできたマリーナ・ベイ・サンズや以前から有名なマーライオン、シンガポールフライヤー等々の観光地が描かれており、懐かしく拝見したのを思い出しました。

今回も、中部国際空港、名古屋駅周辺、名古屋港、栄周辺が登場してきて楽しめました。
私事ですが、2020年4月から再び愛知県に住んでいるのですが、栄地区はずいぶんと行っていないので、変化した様子をコナンに描かれた街並みで確認しました。
一度、栄周辺にも行ってみて、新しくなった街並みを確かめてみたくなりました。

そうそう、シンガポールで登場してきたガーデンズ・バイ・ザ・ベイ:スーパーツリーグローブは、私がシンガポールを離れた2013年時点では、工事中だったところです。
世界中でコロナショックが終わり、自由に旅ができる様になった時は、シンガポールにも再訪し、新しいシンガポールも見てみたいなと思う今日この頃です。

次回に続く・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました