「北海道&東日本パス」2021年冬 7日目 帰りは飛行機で一飛び

国内旅行

2021年12月19日(日)「北海道&東日本パス」は、一日残っていましたが、結局その日はJRに乗車する事なく、前日に訪れた「和商市場」に行き、朝食としては、ちょっと贅沢に「海鮮丼」を頂きました。
ついでに、お正月に家族で食べるためにカニ、ホタテ、鮭の冷凍を購入し、宅急便で自宅に送りました。それらは、予定通り2日後に無事届きましたので、冷凍庫で保管中で、お正月に楽しもうと思っています。

帰りは、一気に飛行機で、移動しました。
釧路空港までは、フライトの出発時間に合わせ、フィッシャーマンズワーフMOO、釧路駅前経由空港行きのバスを利用しました。

「たんちょう 釧路空港」に到着です。小さな空港ゆえ、ラウンジ等はありませんでしたので、フライトに合わせたバスのサービスは大変助かります。

当日は、積雪はありませんでしたが、飛行機の翼の上の雪を吹き飛ばす機械で、主翼上部の状況を確認していました。除雪の作業は行われませんでしたので、ちょっと残念な気持ちもありました。

釧路空港を飛び立ち、北海道を離れるまでは、そこそこのお天気でしたが、その後は雲に覆われて地上は、あまり見る事ができませんでした。

羽田空港へは、「海ほたる」上空からのアプローチでした。
この後、羽田で、名古屋セントレア空港行きに乗り換えて一気に帰って来ました。

次回に続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました